多肉植物・サボテン

100円SHOPのフックで日当たり確保

投稿日:

最近は、日が沈むのがはやいので

植物に日光をあてるのも

一苦労でちゅ

 

20141106_40

 

あぁ~、今日も日が沈む

 

普段、植物には良くない西日でさえも

ありがたく思えまち

 

心が後ろ向きなKOBIも

西日に向かって拝んでいまちよ

 

むっむっ、KOBI!しっかりしなちゃい

西日ごときをありがたく

拝んでいる場合じゃないでち

 

翌日・・・

 

20141106_35

 

100円SHOPで

壁面フックをお買い物してきまちたよ

 

コレを・・・

 

20141106_33

 

ベランダの上のほうに

ドリルで穴をあけてっと♪

 

KOBIのドライバーは20年以上前のモノなので

ベランダでドリルを使うときは

延長コードで電源をもってくるのでタイヘンでち

 

知らなかった、いつのまにか充電式が出ていたなんて、ほちい

 

 

20141106_32

 

取り付け完了しまちたよ

 

 

20141106_30

 

お昼から午後3時ごろまで

コウモリランやエアプランツを吊り下げて

日光浴させていまち

・コノ季節、ベランダは午前中、

日があまり当たらないんでちよ

 

その上、今の季節は

ベランダの上のほうにしか

日が当たらないので

困っていまちたが

解決しまちたよ

 

 

20141106_34

 

こちらも、ベランダの壁面に

ネットを取り付け

フック付のケースを引っ掛けていまち

 

今の時期は、

フックの位置をかえて

上のほうに鉢を移動させていまちよ

 

 

最近、ユーフォルビアやセンペルビウムが気になっていまち

 

 

 

雪が降るまで

もうちょっとベランダで育てたい

多肉植物たちの日照時間の確保成功でち

 

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ100円ショップ L O V E

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ100円shop*セリア(seria)

 

↓バナーを
クリックしてくれると、うれちいでち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ


多肉植物 ブログランキングへ

-多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.