お買い物大好き 多肉植物・サボテン

いろいろな植物に合うホワイトの鉢とアラビアのマグ

投稿日:

20141031_05

 

アロエも大きくなってきまちたねっ

 

ぱちりっと

写真を撮りながら

うかれていまちよ

 

やっぱりホワイトベースの鉢は

どこに置いてもあうので

いいなぁ~

 

20141031_06

 

近くで見るとこんなカンジなんでちよ

 

同じタイプ鉢に

ボンバックスも植えていまちが

イイカンジでち

 

この鉢は、どんな植物にでも

合わせやすいので追加購入しようと思いまち

 

 

人気のリジュー・奇跡的に白の在庫ありまちゅよ

 

 こちらのホワイトといっしょに並べてもイイと思うんだ

 

 

 

「アロエも調子がいいみたい♪」っと

お水をあげ、そのまた数日後にも

なんとなく鉢が軽くなったしと

お水をあげ・・・どんどん、大きくなぁれぇ~

わっ、はっはっはぁ~

 

20141031_24

 

それから数日後、

ぎゃぎゃ~

また、下の方から腐ってきまちたよ

 

>>以前、腐らせた時にはこのように対処しまちた

 

 

20141031_03

 

今回も

腐った部分を取り除いて

乾燥させておきまち

 

白い粉は前回、腐ったときに使った

ハイフレッシュ(切り口の保護、殺菌剤)でち

 

 

 ハイフレッシュはいろいろ使えるので便利でちよ

 

 

20141031_02

 

子株も増えてきて

調子はよさそうなんでちが・・・

 

アロエは

育てるのがカンタンな植物の代表だと思っていまちたが

はやく大きくしたいという強欲&

植物のお世話が好きすぎて

ヒマさえあればお水をあげたくなるマロには

難しい植物の分類に入るようでち

反省・・・

 

---

アラビアのPiilopaikka ピーロパイッカのマグが届いたので

スープでも飲みながら

心を落ち着けてのんびりしようっと♪

 

20141027_04

 

まさか、エアーキャップぐるぐるで

届くとは思わなかったでち

 

20141027_03

20141027_02

 

マロが購入したよろずやマルシェさんは

もう売り切れていまちた

 

プロキッチンさんが11月1日10時から再入荷・販売開始でち

 

300mlタイプは人気があるみたいなので

ほちい人は

はやめにお買い物した方がいいみたい

 

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

 

↓バナーを
クリックしてくれると、うれちいでち


多肉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

-お買い物大好き, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.