プルメリア

伸びすぎたプルメリア

投稿日:

わぁ~い、プルメリアの葉っぱでちゅよ

毎日、雨ばっかりなので

お部屋に移動させちゃったでち

今年は、気候がいまいっぽなので

まだ、植替えもできていまちぇん

今日は、遊びにきている

ハムスターのTOMもいっしょでち

ばんちゃん、このプルメリア・・・

倒れてきそうでこわいでちゅ

手前のプルメリアは

2008年4月に挿し木をした

IrmaBryanでち

赤系のプルメリアは幹が細目が多いから

くにゃーっとしちゃいまちゅ

植え替えて、棒で固定するか?

花芽もみあたらないち、途中からバサッとカットして、

脇芽が出てくるのを待つか?

ちゃて、どーしよう

この時期になると、花芽つきのプルメリアが、ほちくなっちゃうんだよねぇ~

気をつけないと・・・ふらふら・・・

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.