ハーブ&野菜

続・トマト自慢

投稿日:

20090415_t_01暖かくなったので
トマト苗をお外に出しても
大丈夫になったでち
さっそく
テラコッタ鉢に植え替えたよ
昨日の夜は
大雨だったので室内に
避難させておいたでちゅ
園芸作業台の上に置いてある
セラミスで育てているプルメリアや
アマリリスもお日様にあたって
ぽかぽかでちゅ。
なぜか、オレサマは
ミニ温室に閉じ込められていまちゅ
はて?
20090415_t_02それにしても
トマトの生長は
は・や・い♪
支えの棒を立てなくっちゃ
この前、
曲がっている支柱を
買っておいたんだっけ・・・
これでちゅ〜
20090415_t_03今日はお天気がいいので
ベランダに出してあげまちゅ
そうだ!
曲がった支柱を
もう1本買ってきて
交差させたらいいかも。
いそいで
買ってきまちゅ〜
・・・
ばんちょうは、
車で30分ほどの園芸SHOPまで
ぶっとんで行ってしまいました。
明日には、トマトの支柱が
2本になっていることでしょう
と、思っていたのですが
閉店ギリギリに園芸SHOPに
到着したばんちょうは
プルメリアの植替え用の
プラ鉢をみていて
トマトの支柱を買い忘れているようです。
店内に、蛍の光が流れている頃まで
ねばっていたけど、
プルメリアの鉢を選びきれなく
「やっぱり通販で、ロゼアポットを買おう」と
つぶやいていました。

-ハーブ&野菜

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.