トケイソウ

トケイソウ&プルメリアの冬の準備でち

投稿日:

トケイソウ

伸びすぎでちよ

冬の取り込み準備のため

ツルをほどいていたら

壁からトケイソウのツルが

大量に崩れてきまちた

トケイソウの葉っぱで

すぐ下に植えていた

地植えプルメリアがみえなくなっていまち

っというか、プルメリアが押されて

折れそうでち(つω:)

このままじゃ、マズイでち

ばんちょうが来る前に

トケイソウをバッサバッサとカットしまち

それから

曲がったプルメリアをゴマカスために

鉢のまわりにゴザをまいておきまちよ

たらんたらんたらん♪

あっ、ばんちょが

プルメリアの横に置いた

温度計をチェックしに

きたみたいでち

こそっ、みつからないように

プルメリアの葉っぱの間に

隠れておきまちよ

ばんちょう「今年こそは

プルメリアの冬の地植えを

成功させたいでち」

最低気温は

18度でちね

そろそろ

プルメリアの周りに

囲いの準備をしまちよ

あれ?

だれかがプルメリアの鉢に

ゴザをかけてくれていまち

少しぐらいの寒さならこれで大丈夫でち

親切な人がいるもんでち(^ω^)

 

-トケイソウ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.