トケイソウ

またまたトケイソウが咲いたよ

投稿日:

20080717_t_01またまた、トケイソウが咲いたよ。
近くに置いてある
バラの鉢は、夏バテで
葉が黄色くなって落ちている。
暑さに強いはずのプルメリアさえも
去年、種まきした苗は一部、葉が落ち
こちらも、夏バテしている。
そんな環境の中、
咲いたトケイソウ、恐るべし。
20080717_t_02トケイソウのお花は
半日で終わる。
花がら摘みをしなくちゃいけないのかと
思っていたら、2日後ぐらいに
自然に落ちるんだね。
ふと見たら、落ちた花がらを
横のウサギが拾ってもっていた。
「ちょっと、ごめんよ」
オレサマよりも、
目立っている奴はゆるちぇん。
ウサギを押しのけ、
自分が前に出たい性格なんだよっ♪
20080717_t_03先日、クレマチスと
トケイソウを間違えた
アシスタントKのママさんを、
からかったら
仕返しに、「トケイソウ」の本が
夜寝ている間に
枕元に、そっと置かれていた。
ウサギ&ママさんの攻撃には
オレサマもたじたじ・・・。

-トケイソウ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.