イケア・模様替え

IKEAグッズで植物用土をすっきりストックする♪

投稿日:

先週、IKEAの限定ジャーサラダ

モーニングを楽しんだトキに

BURKENシリーズの2Lサイズを

追加購入してきまちた

 

 

なにに使うのかなっ?

20150428_39

 

 

まずはラベルを、はがしてっと。

IKEAのラベルは

はがれにくいタイプも多いけど、

コレはするりととれた!奇跡♪

20150428_38

 

 

今回追加分は、水苔を保管するのに使いまちヨ

20150428_37

 

 

よく使う土(盆栽用の土・多肉植物に使っていまち)も

入れていまちが、すっきり片付いておすすめでちヨ

20150428_33

 

 

IKEA限定ジャーサラダに使われてた容器と並べて、ぱちり!

コレには、なにを入れようかなぁ~

20150428_32

 

 

今まで自分でブレンドしていたトキは

土の種類をいろいろ多くストックしていたので

土置き場が、いつも

ごちゃごちゃになっていまちたが

この盆栽用の土を使うようになってから

自分でブレンドをしなくても

ダイジョウブなコトが多いことに気がつきまちた

 

硬質赤玉小粒ベースなので使いやすいでち
桐生砂、富士砂、ヤシガラ炭も入っていまちヨ

 

 

この他、大きな鉢(おもに観葉植物)や

お外で育てているハーブなどに使う土や

バイオゴールドの土は

一袋約20Lなので

そのままお外に置いていまち

いつかオシャレな収納アイテムを見つけたいでち

 

 

20150428_36

 

 

 

植物用のアイテムたちを

IKEAの瓶にストックしておくと

オシャレに、すっきりまとまるので

いいでちヨ

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

にほんブログ村 トラコミュ イケアへイケア

にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへIKEAで買ったもの

 

   

-イケア・模様替え

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.