プルメリア

プルメリア・プディカ、やちゅいでち

投稿日:

中野の島忠は

プルメリアが入荷していることが

多いのでよく遊びにいきまちゅ

これは、白いお花のプディカでち

香りはあまりしない品種だけど

花芽もついていまちゅよ

やちゅいね、ほちい・・・

えっ、オレサマのプディカは、どーしたって?

冬の休眠に失敗して

くっ、腐っちゃったもん(つω:)

ごそごそ・・・

鉢の下のほうをチェックしてみまちゅ

やっぱり、短い部分で剪定して

枝を増やしてしまちたよ

プルメリアはカットしてもいいんでちゅね

オレサマのプルメリアも伸びきっているのは

冬前にカットしちゃいまちゅよ

※上画像の2480円のプライスがついているのは

 普通のプルメリアでち、その後ろにあるグレーの鉢がプディカでち

 お値段は1780円ぐらいだっような・・・?

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.