お買い物大好き 観葉植物

葉が美しいトラディスカンチアとマロのネックレス

投稿日:

20131007_s_04

 

マロは遊びにきているTOMに

親友のしるしとして

おそろいのネックレスをプレゼントしまちた

 

20131007_s_03

 

 

このラピスラズリのネックレスは人気があり

再入荷しても

すぐに売切れちゃうコトが多いでち

 

画像左は去年、購入

真ん中と右のふたつは

今回、追加で購入しまちた

 

同じ商品とは思えないほど

サイズが違って

笑っちゃいまちた

 

 

20131007_s_01

 

こちらはクリスタルタイプでち

 

左が前回、右が今回

届いたものでち

 

天然石は、同じものがないので

ひとつづつデザインが違うので

届くまで楽しみでちゅねっ

 

 

チャンス♪再入荷していまちゅよ

 

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ楽天 ショッピング

 

 

金属アレルギーのKOBIも

皮ひもタイプなので喜んでいまちた

ひもの長さも調節できるんだよ

 

後日談

TOMの飼い主のすずちうは

先日の海外主張にTOMのネックレスを

強引に借りて?行ったら、現地の人たちに

「ステキなネックレスですね

その石は、ラピスラズリですよね」っと

きかれ、モテモテだったらちいが

TOMのネックレスの

石の種類と意味まで知らなかったようでち

 

すすちうへ

ラピスラズリは悪い気を払いのけ

持っている人の邪気までも浄化するらちいでち

心が浄化されたら

ネックレスを僕に返してくだちゃい

TOMより

 

---

TOMのベランダ改造計画用に

ハーブの挿し木苗も作っていまち

 

>>ローズマリー・ハーブの挿し木方法

 

お水にさしておいたローズマリーも

根が出てきたので

土に植え替えてあげまちた

 

20140505_02

 

にほんブログ村 トラコミュ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へキッチンガーデン・ハーブ・果樹

 

 

コノ時期は、挿し木をするとすぐに根が出るので

楽しくなっちゃうよね

このあと、スペアミントも挿し木しまちた

約3日で根が出たので

こちらも土に植えまちた

 

 

↓ 左・挿し木・TOMのベランダにプレゼントしまちた

20140524_34

 

 

ツルっぽい伸びる植物も

ほちかったので

暑さ・寒さにも強いツユクサ科の

トラディスカンチアもGETしまちた

 

20140512_07

 

葉っぱがきれいなので

伸びてきたらハンギングにて

吊るしてみようと思いまち

 

 

ハンギングにしたらすごくイイでちね

 

吊鉢付でコノお値段なら
出来上がったのを買えばよかったかも?

 

トラディスカンチアは

乾燥気味に育てるのがいいんだよ

 

↓バナーを
クリックしてくれると、うれちいでち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ


観葉植物 ブログランキングへ

-お買い物大好き, 観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.