お買い物大好き 山・ハイキング・ウェア

茶臼岳に登る(ロープウェイで・・・)201405

投稿日:

5月上旬

まだ、山の頂上付近に雪が残っているころの

お話でち

 

那須塩原の土地に

ばんちょうガーデンをつくっている合間

 

TOM「あそこに見えるのは

茶臼岳でちゅよね」

 

マロ「以前、おしゃれ山雑誌ヒュッテに

特集されていた記事をよんだことがありまち」

 

TOM「明日の午前中に茶臼岳にいきまちゅよ」

 

KOBI「えっ、山装備&ウェアをもってきていませんデス」

 

マロ「ロープウェイで途中まで登るコースにするから

大丈夫でちよ」

 

KOBI「じゃ、私

モモンガパンツで行っていいですか?」

 

TOM「どんなの?みせてみて」

 

夜の試着会がはじまりました

 

20140521_10

KOBI「コレです、おしゃれでーす」

 

TOM「山をなめるなっ!」

 

マロ「きがえなちゃい、他にはもってきていないの?」

 

KOBI「速乾・ランニング用の7分丈パンツがあります」

 

TOM「それにしなちゃい」

 

KOBI「山の頂上付近は寒いデス

ぺらぺらに薄いので、下着パンツまで透けそうです」

 

マロ「だれも、KOBIのパンツに興味がないから

その心配無用でち」

 

 

このモモンガかっこいいぃ

↑ 最近、こちらのantiquaSHOPがお気に入り

 

 

本日22日10時再販のシャツも
たった今、ブログを書きながら、ぽちり

 

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ♪今日はコレをポチったよ♪

 

---

 

ロープウェイで

頂上まで歩いて1時間ぐらいの

トコロまでこれまち

 

ロープウェイ頂上駅には

KOBIを誘惑するお土産やガチャポンが

たくさんありまちた

 

IMG_4287

 

予想していたよりも

あたたかかったので

頂上まで歩いてみることにしまちた

 

IMG_4295

 

IMG_4347

 

まだ、雪が残っていまちた

 

 

↓ スタートして20分(普通の人は15分ぐらいかな?)

この先からは、岩場が多くなってきまちゅよ

IMG_4369

 

 

 カリマーのリュックはタウン使いもOKで便利でちよ

 

 

なんだかわからないけど

すずちうが祈りをささげていまちた

 

IMG_4363

 

 

そのあとは

ごつごつの岩場が多いよ

IMG_4524

 

このあたりで

標高1800mぐらいかな?

岩場に植物発見♪

 

IMG_4455

 

その後、KOBIペースで

休み休み歩いて

30分で頂上がみえてきまちた

ここが最後の分岐でち

 

IMG_4543

 

 

このときは、余裕のKOBIでちゅが

下山のとき、

頂上より反対側からまわりこみ

ここの分岐までもどれなく

ロープウェイとは

反対側の駐車場方向へ

下山しそうになり30分ほど

さまようことになるとは思いまちぇんでちた

 

IMG_4551

 

ふぅ~、高所恐怖所のKOBIが

途中の岩場でパニック状態になりまちたが

(普通の人には平地を歩くぐらいのレベル)

山頂に到着しまちた

 

 

IMG_4580

 

後ろの山々の雄大な風景をみていると

マロの背後から・・・

 

 

IMG_4582

 

マロ「ぎゃ、だれ?」

 

TOM「おいていくなんて

ひどいでちゅよ

反対側の登山ルートから登ってきまちたよ」

 

にほんブログ村 トラコミュ 登山&ハイキングへ登山&ハイキング

 

茶臼岳には、いろいろなルートがあるみたいなので

機会があったら、探索しながら登ってみたいでち

 

↓バナーを
クリックしてくれると、うれちいでち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ


観葉植物 ブログランキングへ

-お買い物大好き, 山・ハイキング・ウェア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.