裏庭

シャジンを探して!フラワーパークオザキでGET

投稿日:

20070610_a_04先週、やっと見つけて、
ママさんにお願いして買ってもらった
岩シャジンだよ。色は紫、1苗750円だったよ。
白は1苗800円だったよ。
オレ様ともあろうものが
遠慮して、50円安い紫を買ってもらったよ。
20070610_a_02エアコンの室外機の前を
ロックガーデン風にしようと
掘っては、岩を埋めの作業でクタクタ
まだ、途中だけど、こんなカンジだよ。
オザキのお兄さんに山野草の土について
いろいろ教えてもらったんだ。
親切なお兄さんは、週末の応援という事で
月に4回ほどしかお店にこないらしい。
残念!いつもいるといいのにな。
お兄さんオススメの山野草の土をおいてみた。
数日後、又オザキに行ったら
イトシャジンも1苗だけ売っていたので
枯れかけていたけどGETしちゃったよ。岩の脇に植えてみたよ。
20070610_a_01その他の部分も、だんだん
イイカンジになってきたよ。

-裏庭

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.