未分類

プルメリア、またまた植替え、根が出すぎです>>日本でGETプルメリア苗

投稿日:

20070530_j_01唯一、根が出ている苗です。
それも、出すぎです。
5月4日から育てはじめて、もうこんなカンジです。
鉢も、今回で3回目の変更です。
さらに、ビッグな花瓶に入れたよ。
ちょっと前に、フランフランでGETしておいてよかったよ。
当時、大きすぎて使えないと
何も入れないで、ビンとして飾っていたんだ。
20070530_j_02プルメリアは
ハワイ産3苗+この日本でGET苗の
合計4苗、育てているんだけど
この日本でGET苗だけ、
根が出てきています。
ハッパもイイカンジです
画像下
20070530_j_03さっき、同じ苗を育てている
友人(ハワイ1苗+日本1苗)のセラミス鉢を
そっとあけたけど
両方とも根が出ていなかったです。
ハワイ苗の方は、ハッパが出てきているので
このまま育つと、まずい!?
と、言うことは
ハワイ産苗だから
根が出にくいと、言う事ではないみたいだね。
オレ様のハワイ産苗は
セラミス1苗+土植え1苗の両方とも根が出ていなかったので
ハワイ産苗は、根が出にくいと思い込んでいたよ。

-未分類

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.