ウンベラータ

続・思い切って、切っちゃいました・ビッグなウンベラータ

投稿日:

20070521_u_01担当は、ばんちょうファミリー
アシスタントのKです。
まずは、のこぎりでゴリゴリ・・・。
思ったより、簡単に切れたようです。
20070521_u_02切り口は、
こんなカンジです。
20070521_u_03数日前、片方の幹をカットして
これで大丈夫かと思ったけど
そんなに甘くはないようだ。
毎週、ハッパ&幹を拭いたりしたけど
あんまり良い状態にはならないので、
思い切って、全部カットしてみました。
20070521_u_04水はけも、悪かったし、
根の部分も気になったので、
鉢を叩いてから、
根を外してみました。
20070521_u_05以前、植え替えた時に
根&根玉を少し減らしたのを
忘れていたよ。
ボケてきたかなっ。やばっ。
それにしても、
新しい根がでていない!
調子が悪いんだね
20070521_u_06今まで、幹がぐらぐらしていたので
今回は、上から全力で
土を押してみたよ。
根の隙間にも、土が入るように
丁寧に&力強く!
20070521_u_07完成でちゅ〜。
さびしい!?
まぁ、今後の成長に期待しようっと♪

-ウンベラータ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.