-メセン 多肉植物・サボテン

憧れのConophytum burgeriをGETしまちたよ

投稿日:

TOM「これなに?」

まろ「TOMのほちがっていた

Conophytum burgeriでちゅよ

Webシャボテン誌さんの

サボテン市場から

通販でお買い物しまちたよ」

TOM「わぁ~、あけてみようよ」

TOM「こっ、これが

Conophytum burgeriかぁ」

まろ「壊れないように

発砲スチロールを輸送用に

削って作ってくれたみたい

うーむ、このケースも力作だよ」

マロ「おっと、

倒しそうになっちゃったよ」

TOM「赤玉微粒ベースで

植えてみたよ」

---

.

今回もお世話になったWebシャボテン誌さんの

サボテン市場はイイカンジのメセンがたくさんありまちゅよ

Conophytum burgeriの苗は

橋本幹郎先生が秋田から送ってくださいました

秋田は寒いので12月から断水していたそうでちゅ

まろは、13mmを1個送料込み1000円でGETでち

橋本先生、ありがとうございまちた、ちゅちゅ~

 >>Webシャボテン誌さんのサボテン市場はこちら

 

--メセン, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.