プルメリア 植物園

神代植物園のプルメリアはMele Pa Bowmanだったみたい!?

投稿日:

神代植物園に

サボテンと多肉植物展をみにきまちた

その前に、プルメリアの調子を

チェックしてっと♪

あれ・・・?

.

お花が咲いていまちゅよ

何度もきているけど

この温室のプルメリアが開花しているのは

はじめてみまちたよ

ちゃて、奥に行こうかな?すたすた・・・

たしか今のプルメリアはオブツサって表記されていたよね

このお花は・・・・?違いまちよ

でも、葉っぱは、オブツサの特徴の丸い葉っぱでち

いっしょに行ったTOMに望遠レンズでお花だけの写真も

撮ってもらっておきまちたよ

マロは、軽さ優先カメラなのでアップは撮影できまちぇん

お花はセラダインに似ていまちよ

もしかしてMele Pa Bowman(メレパボーマン)?

オブツサだけどセラダインのように育てやすいので

この品種を選んで植えたのかな?

でも、ここの植物園の表示は

オプツサ(OPUTUSA)ってなっているち、

オブツサ(OBUTUSA)のつもりなのかな?

だれも、わかっていなかったりして・・・まさかねっ♪

-プルメリア, 植物園

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.