お出かけ日記 ハーブ&野菜

南大沢のザ・ガーデンをぷらぷら

投稿日:

20100417_o_1.jpg朝は雪がふっていまちたが

午後からお天気がよかったので

南大沢のザ・ガーデンに行ってきまちた

 

新宿から京王線で

40分ぐらいなのでラクラクでちゅ~ 

 

20100417_o_2.jpgトマト苗をみていたら

お店のお兄さんがサッと近寄ってきて

「トマト苗は、まだ植えちゃダメだよ

寒いからねっ、

はい!トマトの育て方のプリントをあげるからね」と

とっても親切でちゅ

目的のトウガラシ1苗をGET!

85円で2本入っていまちた

 

このあと、ぷらぷらっと店内をみて30分ぐらいして

お野菜コーナーに戻ってみまちた

「あっ、これは!

前から探していたバットグアノだっ、ほちい」と、つぶやいていたら

さっきのお兄さんが、またまたどこからともなく登場!

「トマト苗に与えるといいですよっ

その他、お花苗にも、花芽がつきやすくなりますよ」と、お兄さんはささやいた

「これ、くだちゃい」

20100417_o_3.jpg有機リン酸の肥料・バットグアノを

GETしちゃいまちたよ

元肥・追肥と両方に使えまち

その上、与えすぎや根やけの心配がないので

安心でち

今年は、プルメリアにも使ってみようと

思っていまちゅ

 

 

 

★お店の親切なお兄さん情報★

レジ横に写真が飾ってありまちたよ

マロは、しっかりチェックしてきまちた

フロアーチーフの中里さんでちゅ♪

以前も、ちょっとめずらしい小さい葉のモンステラデリシオーサをGETしたときも

親切に相談にとってくれたんでちゅよ

いつも、ありがちぅ~

 

↓有機質肥料・プロが作った肥料バットグアノ 有機リン酸の肥料 

 

↓他のデリよりも小さな葉が特徴のデリシオーサ小鉢

 

-お出かけ日記, ハーブ&野菜

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.