トケイソウ

トケイソウに知らない虫が寄ってきて困りまちたよ

投稿日:

去年、玄関付近で育てていたら

ツルや葉っぱをものすごく伸ばし

すぐ横に植えてあった

地植えバラやクレマチスたち次々と

伸ばしたツルで絞め殺した?

(正確にはあたり一面を日陰にして枯らした

秋にお部屋に取り込むときにカットしようとツルを伸ばしたら7mぐらいあったでち)

凶悪犯クダモノトケイソウでち

今年は、ベランダに隔離して育てていまち

去年の恐怖から、冬の間、閉じ込めておいた場所からベランダに出すのが

とっても遅かったので、やっとツルを1mぐらい伸ばしたところでち

お花は、まだだよ

が・・・ここに、毎日、みかけない虫が

たくさん飛んできまち

マロが横で大暴れして

風圧を起こすと一瞬いなくなるけど

5分後には、葉っぱの近くに

10匹ぐらいタムロしていまち

もぅ~、温厚なハムスターだって、怒っちゃいいまちゅよ

この虫は?うーん、シロアリとかじゃないよね

今こそ、食虫植物でも買ってこようか?

それとも、農薬攻撃か?

 

-トケイソウ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.