-アデニウム 多肉植物・サボテン

かわいそうなアデニウムの末路・・・(つω:)

更新日:

こんにちは!アシスタントKOBIです

ハムスター園芸部・

マロのお席が空いています

マロは朝からアデニウムの鉢を

眺めていたらしいのですが

「ちぃうぅ~(つω:)」と低い声でつぶやいて

どこかに行ってしまったようです

このアデニウムは

八重咲き・接ぎ木苗です

あれ?

台木の下のタンク部分に

ヘンなシワがよっています

一応、「マロぉ~」と呼んでみましたが

お返事がないので・・・

枝をカットしてみましたら

腐っていました

プルメリアの冬越しを失敗した時と

似ていますね

普段はクールな私ですが

あまりのショックで

冷静さをうしない・・・

アデニウムの鉢を

ひっくりかえしてしまいました

ぶよぉ~、完全に腐っています

プルメリアと同じキョウチクトウ科の

仲間なので、プルメリアを育てる上で

参考になることが多いと思い

育てていたのに、学んだことは

「冬越しで腐ると同じですよ」ということだったようです

 

--アデニウム, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.