プルメリア

プルメリアの葉をカットしまくりまちゅ

投稿日:

20091010_p_1さっき
お天気予報をみたら
11月上旬の気候って
言っていまちた
プルメリアの葉が
自然に落ちるのを待っていまちたが
そんなに、まてまちぇん
ということで
葉を半分ぐらいカットしちゃいまちた
乾燥気味に鉢を調整しているので
樹液もちょっとしか出ないので
ラクラクでちゅ
本当は、自然に葉が落ちた方がいいんだけど
まぁ〜、しかたがないでち
20091010_p_2ちゃちゃっと
カット・・・
えっ?
なんで、こんなにハサミを
持っているかって?
以前、ウィルス病の疑いのある株が
あったんだけど
その時に、園芸書で調べたら
病気の感染予防の方法として
1本のハサミで、全部の株をカットしない方がよいと
書いてあったんでちゅよ
それ以来
ハサミを使い分けていまち
かわいい園芸バッグに
ハサミを大量に入れて
今日も、園芸活動でち!

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.