多肉植物・サボテン

ダイソー天国!サボテンの台木探しの旅

投稿日:

★前回までのお話★

ハムスターTOMは

ギムノカリキウムの緋牡丹錦の

子株をもぎとりました

そのまま土の上に置いておきましたが

やっぱり、接ぎ木したほうがよさそう・・・

 >>もぎ取った時の様子はこちら 2012/2/14

-----

台木用のサボテン、もっていないち

今から種を蒔いても1年以上かかるち

種サボをわけてくれるサボテン友達もいないち・・・

と、思ったらダイソーに105円で

こんなにたくさんのサボテンが!

お家の近くにダイソーがないので

ダイソーがこんなにイイSHOPだなんて知らなかったでち

今日はぐーぜん

お家から車で1時間の板橋区の植物園に遊びにきたら

すぐ近くにダイソー発見しまちた

ダイソーさいこー!いえぇ~い!

マロはじっくり悩んで

この2鉢をチョイスしまちたよ

柱サボテン・ミニサボテン・・・?

えっ、適当な表示でちゅね

細かい品種がわかりまちぇんよ

まぁ、105円だち

ゆるちてあげまちよ

ルースさんの選べる12鉢に

入っていたブラジリカクタス雪晃も

足してあげまちよ

プラ鉢からそっと抜いてみたら

こんなカンジでちた

ささっと植替えしまちたよ

まだ、お水はあげないようにしまち

3月以降、成長期にはいったら

接ぎ木に挑戦してみまち

今日は暖かいでちね

今の気温15度でち(東京都中野区)

ベランダに植物を移動させてあげまちたよ

 

 

-多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.