-イランイランの木

イランイランの木を寒いベランダにおき忘れまちた

投稿日:

ちゃむい・・・うっうっ

マロの心まで

凍り付いてしまいそうでちゅ

朝なんか

お部屋の中でも11度でちたよ

あっ、この鉢?

イランイランなんだけど

少しでも、

お日様にあててあげようと

昨日の昼間、ベランダにだしたまま

忘れていたら・・・

花芽が

落ちちゃいまちた(つω:)

イランイランの木の

育成温度は最低でも20度ぐらいだち

もう休眠に入る時期でちよね

冬の間は

お水を少なめに育ててみまちゅよ

---

これは

とちぎ花センターの温室内の

イランイランの木でちよ

ここの植物園でも

イランイランの木を鉢で育てているんでちね

そーいえば、東京都薬用植物園の

イランイランの木も鉢で育てていまちたよ

それも、小さめな鉢で・・・

小さめ鉢が、イランイランの育て方のコツなの?

 >>東京都薬用植物園のイランイランの木はこちら

---

↓イランイランの木って、豪華な鉢に入れるとこんなカンジになるんでちゅね

 

 

--イランイランの木

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.