-アデニウム 多肉植物・サボテン

今度は砂漠のバラに手を出しまちた

更新日:

9月も中頃になり

来週から涼しくなりますよっと

言われると、なんだか

みょーにアセリまち

で、つい

お買い物しちゃいまちた

アデニウムでち

ほらっ

この膨らみが

いいでちね

うっとり・・・

天空のバラ

アデニウム八重咲き

画像の後ろタグのような

白いお花が咲く予定でちよ

 説明書によると

「温暖な雨季に成長し

花は乾季に多く咲く

微風・低湿度・低肥料・

乾燥した中高温で

強光線を好む」だそうでち

あれ?これって

プルメリアにも有効かもね

同じキョウチクトウ科の仲間だち

うんうん、たぶんそーでち

このコトを知りたくて

マロはアデニウムをお買い物したんでちよ

プルメラーのりらちゃんがオークションで

間違えてアデニウムを売りつけられた事件の時に

植物園でアデニウムについて調べていたら

だんだん、ほちくなったんじゃないでちよ

鉢に入っていた土は

砂とういよりも

小さな石も多く

水はけがものすごくイイみたい

お水を多くあげちゃダメなんでちね

ふむふむ、この情報も

プルメリアの育て方に

役に立ちそうでち

お水、少なめに乾燥気味に・・・っと♪

これで、マロは無敵でちよ、ちうちう~

--

※得意げなマロは気がつかなかった

届いて4日でベランダに置いた

アデニウムの葉っぱが

黄色く枯れそうなコトを・・・

マロよ!それはたぶん、水切れですよ

 

 

--アデニウム, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.