植物グッズ

プルメリアもスリット鉢に植替えしちゃうぜ!

投稿日:

20080803_g_01園芸ハムスターは
いつまでも休んでいられない。
今日は、取り寄せておいた
兼弥スリット鉢 15cm ブラック
に、小さすぎる鉢や
細長で風が吹くと
ふらふらと倒れてしまう鉢の
プルメリアたちを
一気に植え返しちゃうぜ。
近所の園芸店ではグリーンの
スリット鉢しかなかったので
通販で、かっこいいブラックを
注文しておいたんだ。
これだけあれば、たりるかな?
20080803_g_02スリット鉢はいいぞ!
お店の説明にも書いてあるけど
[鉢底から側面にかけて
切り込みを設けることで、
根が用土の中に効率良く
展開するスリット鉢。
側面にまでスリットを設けた鉢は、
空気に触れることを嫌う根が
用土の中にバランス良く育っていきます。
育苗、育成に最適です。]
みんなと同じグリーンがいやなので
ブラックを注文したが
グリーンよりも、鉢温度が高くなる?
まぁ、オレサマは
カッコイイ方をチョイスするぜ。
今回、
オレサマは3サイズGETしたぜ。
↓兼弥スリット鉢 12cm ブラック

↓兼弥スリット鉢 15cm ブラック

↓兼弥スリット鉢 18cm ブラック

-植物グッズ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.