-イランイランの木 観葉植物

再挑戦!イランイランの木をGETしたぜっ

投稿日:

3年ぐらい前

オレサマが留守にしている間に

アシスタントKが枯らしてしまった

イランイランの木、お詫びにと

プレゼントしてくれまちた

大きな箱を開けると

中から立派なイランイランの木が・・・と

思ったら

ハムスターマロちんが出てきちゃいまちた

マロ「ほらっ

マロがイイ苗を選んできて

あげまちたよ(←ウソ)」

ばんちょう「今度こそ

上手く育ていあげたいでちよ」

マロ「アシスタントKに

さわらせなければイイんでちゅよ

彼女は結構ハラ黒いでちよ、ちゅちゅ」

 >> 2009-02-09 こうして枯らしまちた

ビニール袋から

水分がこぼれて

ダンボールの底が

ビショビショでちた

土は保湿性の高そうな

ピートモスっぽいカンジでち

今回のオレサマは

前回のように失敗しないように

イランイランの木は

水はけがよい土が好き!でも

乾燥にメチャ弱いということを調べたぜ

あとで、ヒマになったら植え替えてみまちゅよ

あっ!もう、こんな時間でち

今日は、園芸仲間のハムスターTOMと

イタリアンランチを食べにいく約束があるので

ばいちゅ~

---

↓ 今回、オレサマがGETしたイランイランの木、お値段もお手ごろでちよ

このSHOPは

プルメリアもいっぱい売っていて気になっていまちた

--イランイランの木, 観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.