未分類

プルメリアって、どんなに細くても挿し木ができるんだね

投稿日:

20080605_dc_01休眠から目覚めさせるのに
失敗したらしく、
幹の一部を腐らせてしまった
Confetti。
その後、プルメリアのプロ!
内房フラワーの
渡辺さんの的確なアドバイスに従い
残りの部分も乾かしてから
挿し木をしてみた。
さすがにこんなに細いし、
ダメかなぁ〜と思っていた。
3本中、2本はオレサマが育てている。
1本は、園芸仲間のすずちうに
あげた。でも、挿し木の作業はオレサマが
サッサッと手際よく、仕立てたんだぜ!
えっへん♪
なんと、葉が出てきたよ。
その上、ここ数日で、ぐんぐん調子よく
成長しているそうだ。
残りの2本はだって?
オレサマの2本は変化無しだよ。
ぷぅーん。

-未分類

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.