アレルギー・化粧品アレルギー エトヴォス 使って良かったモノ 美容・コスメ

コスメアレルギーの私のルージュ比べ[エトヴォス・リトルレディ・オペラ]

投稿日:

もともと化粧品アレルギー体質のKOBI

 

昔、自分にあう基礎化粧品を探していた時

デパートの化粧品売り場のBAさんが

「今は若いから

わからないでしょうけど

うちのブランドの

基礎化粧品をしっかり使っていると

20年後、あなたの肌が同世代の人より

キレイなこと間違いなし!」っと

言われて使ってみたら

奇跡的にアレルギーが出なかったので

それ以来、ずっと

ディオールの基礎化粧品を使い続けていた

 

あれから、ずいぶんトキがたったが

ディオールの基礎化粧品も合わなくなり

去年から

エトヴォス【ETVOS】さんの

基礎化粧品に変えてみた

 

使い始めたときは

劇的な変化もなく

まぁ、アレルギーが

でないだけでもいいかなっと

使っていたけど

今朝、KOBIママが

「あなた、最近

肌がきれいよねぇ~、

なにをつかっているのぉ~ふぅ~ん」

↑まるで、恋敵に話すような口調で!

本当の母親か不安になってきたヨ

 

エトヴォスさんのオカゲか?

それとも、若いころ、助言してくれた

ディオールのBAさんのオカゲか?

 

 



 

 

国産ミネラルファンデの【ETVOS】さんと

出会ってから

少しずつ、コスメ用品を

購入する喜びを知った

 

いままでは

口紅も、1日使ったら

数日、お休みさせてからしか使えなかった

が、エトヴォスさんの

エトヴォスミネラルシアールージュ

まったくアレルギーが出なかった

 

 

イイ気になったKOBIは

流行りのプチプラ

人気ティント

(リトルレディとオペラ)を

購入してみんだ

 

 

 

画像上から

エトヴォスミネラルシアールージュ

エトヴォスミネラルルージュ

リトルレディリュクスオールinワンティントルージュル

オペラ リップティントオイルルージュ

 

リップを腕の上で

二往復した画像になるヨ

 

その後、10分してから

撮影しました

--

 

 

かぶれにくいと評判の

リトルレディリュクスオールinワンティントルージュル

エトヴォスさんの

ミネラルCCクリームを薄く塗った上から

リップクリームをぬり

その上から

使ったトコロ

アレルギーは出なかったヨ

※直接ぬる勇気は、まだない臆病者ですみません

 

 

 

01のピーチコーラルは

エトヴォスさんのルージュの

重ね付けにも使いやすかった

 

 




 

 

 

同じようにテストしたが

オペラ リップティントオイルルージュ

は、つけて少ししたら

なんとなく痒くなり

翌日には

唇にかぶれ症状がでてしまった

 

 

 

 

品薄で店頭では

購入できないと噂されていたが

昨日、新宿のエスト

B2のアットコスメには

一部カラー在庫あり

エスト・4階のPLAZAには

全色在庫あった

定価の1500円(税抜)で売っていたヨ

・2018/05/17情報

 

--

 

 

はやり、エトヴォスさんの

ミネラルシアールージュ

が、いちばんアレルギーが出ない

 

今、ピンクの口紅を

つけたい気分だけど

パリスピンクは少し

薄付きなので・・・

ミネラルルージュシリーズの

新発売ウォームピンクを

試してみたいなっ

 

 

新カラー

サンセットオレンジと

ウォームピンクは気になるねっ

 

 

にほんブログ村テーマ ビューティー大好き!へビューティー大好き!

 

↓クリックしてくれると
マロも大喜びしまち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

↓楽天ROOM更新しているヨ
のぞいていってねっ♪

 

-アレルギー・化粧品アレルギー, エトヴォス, 使って良かったモノ, 美容・コスメ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.