未分類

寒くなってきたね、でもシンガポールホワイトは元気だよ

投稿日:

20071006_sw_0110日程前、挿し木でスタートした
シンガポールホワイトが
さらにイイカンジに
お花を咲かせまくっているよ。
でも、よくみると
左のお花は花びらが4枚だよ。
一瞬、スリップスにやられたのか?と
あせったが、違うようだ。
20071006_sw_02まだまだ、つぼみもあるよ。
今日の温室内の温度は
昼間22度だよ。
このぐらいじゃ
温風器は、まだ作動していない。
20071006_sw_03お花の咲いていない枝の先だよ。
一瞬、休眠状態かと思っちゃったよ。
20度以上あるし、
ぐんぐん葉を広げ、成長してくれよ。
オレ様は、信じているぜ。
でさぁ〜、お花が咲いても
温室から出せないので
つまらないよぉ〜。
温室越しに、ちらちら眺めているだけだよ。
夏は日当たりの良い、南ベランダ、
冬は温室・・・って、いったい
オレ様のお部屋で、
プルメリアのお花を楽しむ日はくるのだろうか?

-未分類

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.