プルメリア

マダムの逃避行(マダムポニー編)

更新日:

ある日の午後

プルメリア・マダムポニーは

嘆いていました

「ばんちょうさんのところは

寒すぎですわっ

簡易温室なんか組み立てたって

私は、ごまかされませんわ」

マダムは、2年ほど前

沖縄からばんちょう宅に

やってきました

その後、暖かいすずちう宅で

のんびり優雅に過ごしていましたが

1ヶ月ほど前、すずちう宅のお引越し時に

じゃまだということで(ヒドイでち)

ばんちょうガーデンで預かっていました

お水も控え目で育てていたけど

弱っているようです

マロ「マダム!この世にはもっとステキなところがたくさんありまちゅよ」

トケイソウの葉っぱの影から

マロの悪魔のささやきがきこえてきました

マダム「とりあえず出てきちゃったけど

 外は結構寒いわね」

マロ「マダムぅ~待ってよぉ~」

マダム「あらっ、マロさん、ど~しましたの」

マロ「ふぅ~マダムのアクセサリーをもってきまちたよ」

マダム「まぁ~ありがとう

 でも、持ってくるならゴージャスなコートも

 持ってきてくれればいいのに・・・

 こんなところまで追いかけてくるなんて

 私のことが好きなのね

 ついてきてもよろしいですわよ

 さて、どこにいこうかしら・・・」

後編に続く
↓ オレサマもブログランキングとやらに、はじめて挑戦してみまちた

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.