未分類

プルメリアたちからの救援要請(プルメリア苗・F太郎編)

投稿日:

20070830_suzu_018月の終わり
オレ様は、すずちう宅までプルメリア苗
(オレ様が種から育てたF太郎)の
様子を見にいった。
セラミス仕立てにされている
F太郎の様子がなんだかヘンだ。
「おい!元気ないな
お前といっしょに種から
育てている兄弟たちは、ものすごく元気だぞ
なにかあったら、電話しろ」と
F太郎に、テレパシーで伝えた。
20070909_tane_01それから10日後、
オレ様は、F太郎が泣いているような気がした。
現在のF太郎の育て人のすずちうに
電話した。うっうっ・・・F太郎がぁ・・・
もう、なにも言うな!
いますぐF太郎を連れて来い〜!
20070909_tane_02セラミスから出された
プルメリア苗F太郎は
根もなくなり、残った1本の根も
根グサレして、瀕死の状態だった。
「ぎゃ〜!セラミス禁止!土植えに戻すぞ!」
土嫌いのすずちうも、さすがに観念したらしく
「ばんちゃん、お願い!」と小さな声で言った。
20070909_tane_03オレ様ブレンド土に
F太郎をそっと植えてあげた。
(最近、適当になってきた、
きちんと配合比率をはからない)
余っていた鉢に入れてあげて
最後にHB-101を、あげておいた。
数日、日陰で休ませてやれよ。
でも、もう9月中旬だよ。
冬までに、安定してくれるないと
大変なことになっちゃうよ。

-未分類

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.