お買い物大好き クリスマスローズ

雪の下にクリスマスローズ&雪が降ってもお買い物

更新日:

20140215_m02

 

 

朝、起きたら

こんな状態になっていまちた

 

先週の大雪の時には

お家の外の給湯器の管が途中で凍結しちゃい

お湯が出なくなったので

ドライヤー×2台で、あたためて

1時間後に、やっとお湯がでたんだよ

 

 

20140215_m04

 

今回の大雪はもっとすごくて

KOBIママが朝6時に新聞をとろうとしたら

雪が積って玄関のドアが開かなくなっていたんだって

 

裏庭の地植えのクリスマスローズが

完全に雪に埋まっちゃっているので

救出しようと思ったんだけど

このまま雪の下に置いておくほうが

安全みたいでち

 

今の時期、ヘタに掘りおこした方が

凍結して枯れちゃうそうでち

 

 

20140215_m03

 

 

先日、購入したラフマのブーツは

雪かきで大活躍していまちゅよ

 

「すごいわっ、ビブラムソールで滑りにくい」といいながら

KOBIは近所を走りまわっていまちた

 

20140215_m15

 

 

 特にパープル、オシャレでいいでちゅよ

 

 

 

転ばなかったけど

KOBIは風邪をひいたらちく

微熱が出て泣いていまちゅ

↑ アホすぎてマロも泣けてきまちた

 

20140215_m06

 

 

こちらは

前日、納戸に避難させていた

小苗のクリスマスローズの様子をチェックしているTOM

※TOMは、すずちうが出張中なので、

寂しくて遊びにきていまち

 

うむ、大きくなってきまちた・・・あれ?

 

20140215_m05

 

 

開花予定は来年の冬と思っていた苗から

白いお花のつぼみが出てきていまちゅよ

 

ニゲルの開花株もコノ時期だとお安いでちね

 

 

 

バイオゴールドの開花促進剤がきいたのか?

マロのお世話が上手だったのか?

春になったら、那須塩原の土地に地植えしにいく予定でち

 

 

微熱が出ているので静かにしているとなぁと思ったら

KOBIはベッドの上から

モンベルのゴアテックスのゲーターをお買い物していまちた

 

KOBI「通販って便利デス、雪が降ってもお買い物~♪」

 

KOBI「来週のハイキングで使う予定デス」

マロ「本当に、必要なんでちゅか?」

KOBI「私のバスクのシューズはローカットなので、

ゲーターがあると便利デス

いくらシューズがゴアでも、上から雪が入ってきちゃったら

ビショヌレデェ~ス」

 

コノ時期はゲーターも売り切れが多いでちゅね

 

---

 

佐川急便は不在の間の保管期間が1週間と短いので

マロ邸で、すずちうのお買い物した荷物を

受け取りしまちた

 

20140215_m14

 

 

TOM「コレでちゅよ」

マロ「ヘリーハンセンでちゅね、かわいい」

 

お買い物好きKOBIママはコノ話題を見逃さなかった

 

KOBIママ「ちょっと、派手じゃない?

すずちうって、結構、派手好みだったのねっ」

TOM「うるちゃい、すずちうに似合まちゅよ」

 

 

北欧・スカンジナ地方に由来するこのデザインいいでち

 

レディースもイイ♪KOBIの分もほちい

 

 

 

マロ「ところで、ヘリーハンセンクマって知っている?」

先日、すずちうがKOBIに教えたら欲しがっていて

コマっていまち」

TOM「ハムスターのライバルは

はやめにつぶしておかなくちゃ

どこにいまちゅか?」

マロ「TOMって、敵にまわすと、こわぁ~」

 

 

コイツでちゅか?売り切れていまちゅよ、一安心

 

KOBI「エルブレスで売っているのをみましたぁ~」

 

▼いつも応援してくれて本当にありがちぅ♪
マロも更新するのが楽しくなりまちゅ
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ

 

-お買い物大好き, クリスマスローズ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.