クリスマスローズ

ついに到着!クリスマスローズでちゅ

投稿日:

20081116_x_01あぁ〜、
これかぁ〜買っちゃったの〜
それにしても
アシスタントKの携帯電話から
クリスマスローズを
こっそりお買い物しちゃうなんて
HANちゃんも、大人になったな。
---
※初めての方へ、ハムスター紹介♪
 左・アロハ姿のちょっと強気な表情の
   ハムスターは、このブログの管理者の
   ばんちょう。
 右・ちょっと弱気な表情&
   耳飾が特徴のハムスターは
   ばんちょうの手下のHANちゃん。
その他に、アシスタントKを操り、
こき使いながら
大好きな植物を育てている
ハムスターのばんちょうのブログです。
20081116_x_02今回、HANちゃんが購入したのは
クリスマスローズ 
パーティードレスシリーズ
バターイエロースポット。
ラベルを確認したところ
生産者は、ミヨシでちた。
クリスマスローズのすべてにも
書かれていまちたが
ミヨシは世界でもトップクラスの
メリクロン技術を誇り、いち早く
クリスマスローズの増殖に取り組み始めた
すばらしい企業でちゅ。
先日のプルメリアのモザイク病疑惑以来
メリクロン技術に、とっても
興味があるんでちゅよ。
増やすのが難しい&時間がかかる植物だけでなく
ウィルスフリーの植物の苗の開発にも期待していまち。
・現在では、必要がないので
 ウィルスフリーの状態にはしていないそうでちゅ。
20081116_x_04特に
病気もなく
いい状態で届きまちた。
新しい葉も
生えてきていまちゅよ。
うまく育てられれば
1−2年で、お花が咲きそうでち。
20081116_x_03ひとまわり
大きなスリット鉢に
植え替えてあげまちた。
土は、水はけの良い
バイオゴールドの土に
バイオゴールドの元肥と
オリジナルを入れたぜ。
20081116_x_05植替え完了しまちた。
もうちょっと大きい鉢に
した方がよかったかな?
まぁ、HANちゃんも
喜んでいるしいいかっ♪
---
↓HANちゃんが購入した
 クリスマスローズ

-クリスマスローズ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.