美容・コスメ

久しぶりの外出・美容院のコロナ対策の努力と配慮に感謝(資生堂ビューティーサロン)

投稿日:

 

数か月ぶりに街に出かけた

 

髪の毛が伸び放題だったので

渋谷の資生堂ビューディサロンに。

 

前に来た時は

まだ建設途中だった

宮下公園下はヴィトンなどの

SHOPが入店予定で

ちゃくちゃくと準備が整っていた

 

 

 

入口で手指の徹底消毒

そして、新型コロナウィルスの

アンケートに答えて・・・

 

後ろの棚にも

アルコール除菌剤が!

 

その間に検温も♪

 

 

 

マスクも

新しいものと交換!

 

外からの脅威を

できる限りストップさせる

努力と配慮が感じられる

 

 

店内の移動用の

ミニバッグも使い捨ての

紙袋を用意してくれていました

 

 

飲み物・雑誌・

ブランケットサービスも

すべて、休止中

 

数日前までは

透明のガードをかぶり

その下にマスクをしながら

カットをしていたそうです

 

--

 

以前から置いてある

KOBIもお気に入りの

ヒメモンステラは元気でした

 

店舗を閉店していた間も

園芸業者さんが

メンテナンスをしていたので

枯れずにすんだらしいです

 

お部屋に植物があるだけで

心癒されますよねっ

 

 

渋谷店は店内に日差しが入ってくるので

窓際に植物の鉢を移動させていたので

枯れずに済んだけど

店舗によっては

植物が全部枯れてしまった店舗も

あったそうです

 

長年、通って信頼している

Kちゃんのカットはすばらしく

彼女と再会できた喜びも

大きかった

 

いままで、当たり前だった事

ひとつひとつに喜びを感じる

 

久しぶりの外出は疲れたぁ

当分、外出はしないと思うよ

 

--

動画

 

-美容・コスメ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.