クレマチス

クレマチスのつる伏せに挑戦しまちた

投稿日:

本格的な梅雨の前に

クレマチスをカットしまちた

2番花を期待していまちゅ

カットしたお花を飾ってみまちた

今までクレマチスを

飾ったことがなかったけど

思ったよりもイイカンジでち

これは白万重っていうんでちゅよ

お花が多く、花期も長いのが特徴でち

クレマチスを増やす方法は

挿し木・つる伏せが多いよね

今年は、つる伏せに挑戦しまちた

今年延びた枝を土の中に埋めてから

枝が動かないように、針金でとめておきまちた

上から、

さらっと土をかけておけば出来上がりでち

挿し木よりも、つる伏せの方が

確実に成功するち

来年、すぐにお花が見れるんでちゅよ

以前、クレマチスの挿し木をした時の様子は 

    >>こっちでち

土は、ジョイフルホンダ瑞穂店店頭で出会った

土奉行オススメを使ったけど、泥はねが気になったので

表面に、小石を置いて仕上げてあきまちた

今まで、プルメリアやバラは土にこだわっていまちたが

クレマチスは、あんまり考えていまちぇんでちた

ちょろっと調べたところ気になったのは

「生産者の土 そのまま袋詰め」でち

7L 945円とは、ビミョウなお値段でちゅ

ホームページに、配合されている土の種類が書かれていたけど

オレサマ、専門家とか、そういうヒビキに弱いんでちゅよ

-クレマチス

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.