-エケベリア 多肉植物・サボテン

IKEAねこちゃんベッドでマロもすやすや

更新日:

20140402_t01

 

 

エケベリアから出ていた子株を

カットして根が出るまで

ビンにさしておきまちた

 

あれから、数ヶ月・・・

 

20140402_t03

 

 

ビンから取り出してみたら

根がでていまちた

 

このまま土に植えたら

すぐに大きくなりまちよ

 

エケベリアって、葉ざしでも

すぐに大きくなったし

子株からも、簡単に根がでてきたよ

 

20140402_t02

 

 

エケベリアって、葉ざしが簡単なのかなっ?

 

そーいえば、

同じエケベリアの仲間でも

チワワエンシスは

30枚ぐらい葉ざししても

半分ぐらいしか成功しなかったコトもありまちたよ

 

品種によって、成功率が違うみたいでち

 

 

つやつやエケベリア・人気あるねぇ~

---

 

最近、アシスタントKOBIのアレルギーが

ひどくなったんでち

 

アレルギー原因に

マロが悪いんじゃないっ?って

疑われていまちよ

 

その結果・・・

 

20140417_h03

 

 

寝室のすみっこに

マロのベッドを用意させまちた

 

レッドのケースは

以前、IKEAで購入した

ペット用のケースを使っていまちよ

 

IKEAねこちゃんセット・在庫処分でちよ

 

IKEAのミニ温室も気になるなぁ

 

 

ふかふかのクッションと

ピンクの謎のねこマスコットも

ついていまちた

 

かわいいベッドを作ってもらいまちたが

ひとり寝は、さびちい

はやく、KOBIのベッドにもどりたいでち

 

↓どちらかのバナーを
クリックしてくれると、うれちいでち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

 


観葉植物 ブログランキングへ

--エケベリア, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.