リメイク・DIY 多肉植物・サボテン 植物グッズ

セリアの箱をリメイクしてデコレーションミニ温室を作りまちた

投稿日:

3月だからと

油断して出窓にエケベリアを

飾ったままにしておいたら

夜中に寒さで

ダメージがありまちたよ

温室に入れちゃうのは、つまらないち

飾っておきたいでち・・・と、いうことで

デコレーション・ミニ温室をつくりまち

まず、セリアでコレクションケースを

お買い物してきまちた

同じタイプを2個用意しまち

金具を外して

ブラックのオイルステインで

ささっと塗りまち

乾いたら

1つの箱の方に

扉を2個つけまちよ

ネジが簡単に入ると思っていまちたが

けっこう、堅いでち

電動ドライバドリルの出番でち

10年以上前に買って

その存在をすっかり忘れていたので

キリも用意しちゃいまちたよ

ちょろっと穴をあけたら、簡単に金具を

取り付けられまちたよ

2つの扉を

上部であわせて完成でちよ

上部に使った金具は

箱の正面についていたモノを

使いまちた

あっ、キリはいらなかったでちね

7cmぐらいの鉢が

2個入りまちたよ

加温はできないけど

窓際の外気からは

守ってくれそうでち

余ったもうひとつのベース部分も

小さな鉢を入れたらイイカンジ

鉢の下から土がこぼれて困っていたので

丁度よかったでち

予算 210円でデコレーションミニ温室の出来上がりでちゅ~♪

-リメイク・DIY, 多肉植物・サボテン, 植物グッズ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.