YouTubeくまパン園芸 お出かけ日記 植物園

井の頭自然文化園レポートの続き(サボテンコーナー)

投稿日:

この間アップした

井の頭自然文化園のビデオで

紹介し忘れたコトを

更新してみまち

熱帯鳥温室を入ってすぐのトコロに

サボテンコーナーがありまちたよ

あくまでもここは

鳥さんが主役なので

サボテンは、こそっと

していまちた

でも、よくみてくだちゃい!

特に、そこのサボラーさん!気がつきまちたか?

サボテンが倒れたまま

放置されていまちゅよ

鳥担当のおじさんの話では

去年の震災で

天井のカラスもヒビが

入ってタイヘンだったそうなので

ハムスター園芸部も強くはいえまちゃん

温室内の壁についている

階段もサビ感が

すごくよくないでちか?

素人には、このアジはなかなか

だせまちぇんよね

さすが、昭和37年築の温室でちね

今度、ペイント缶を作る時の

サビ部分の雰囲気の

参考にさせてもらいまちよ

これは

ブーゲンビリア

サンデリアナでちよ

上部まで伸びて

元気そうでちね

そーいば、南国好きの

ハムスター園芸部なのに

ブーゲンビリアは育てていなかったでち

↓ よかったらみてねぇ~

-YouTubeくまパン園芸, お出かけ日記, 植物園

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.