YouTubeくまパン園芸 ウンベラータ

観葉植物・ウンベラータの増やし方(挿し木)【くまパンチャンネル】

投稿日:

今日も暑かったね

もう、春を通り越して

夏かと思ったよ

 

ベランダに出した植物たちも

夏用の遮光シェードの下に

逃げ込んでいる

 

 

予備苗用に増やしている

多肉箱ももりもり!

 

 

この時期はもりもりと増やせるね

 

冬越しで

いつも苦労する

ガガイモ・オルベア・ナマクエンシスも

今年は、まったく調子を崩さず

冬越しできたヨ

 

 

こちらも新芽がもりもり♪

 

オルベアはなかなか売っていないよね

 

 

 

ウンベラータも挿し木に

いちばんいい季節になったねっ

 

 

我が家にはくまパンチャンネルの

挿し木動画撮影の度に

小さなウンベラータが増えていくんだ

 

枝を曲げたり

コンパクトに卓上サイズにしたり

いろいろ楽しんでいるヨ

 

★1分でわかる!シリーズ★

↓ウンベラータの挿し木(水差し)編をUP

 

 

くまパンチャンネル

くまパン&KOBIがいろいろな植物の

育て方や増やし方を

動画で簡単に解説♪

>>チャンネル登録もヨロシク♪

 

--

 

挿し木の成功ポイントを

きかれるコトが多いけど

やっぱり、発根までの

水替えがポイントだとおもうヨ

 

 

 

↓水差しを使わないで

直接、挿し木をする方法の動画

 

↓ウンベラータの植え替え

 

↓ウンベラータの剪定・葉が黄色くなった時の対処

 

更新チェックがいちはやくわかるヨ~

くまパンチャンネルの

>>チャンネル登録もヨロシク♪

 




 

 

春って観葉植物を育てたくなるよね

って、それってマロだけ?

 

 

ブログを更新しない日も

TwitterはUPするコトが多いヨ

 

いつの間にか

くまパンチャンネル公式Twitterも

 

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

 

↓クリックしてくれるとマロも大喜び♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

↓楽天ROOMも

のぞいていってねっ♪

 

-YouTubeくまパン園芸, ウンベラータ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.