お出かけ日記 お買い物大好き 観葉植物

新宿伊勢丹本館5階の植物取り扱いがスゴイ!&今日のぽちり

投稿日:

新宿・オカダヤさんまで

くまパン(ぬいぐるみ系)の仲間を作る

材料をお買い物に行ってきたヨ

 

 

いろいろお買い物できたので

時間ができたら

くまパンの仲間をつくってみるヨ

 

 

くまパンとは?

↓植物の育て方を動画で教えてくれるこの子のコト♪

>>くまパンチャンネル

 

--

伊勢丹新宿店の地下2階で

コスメチェックしてから帰ろうと

地下道をテクテク・・・

 

地下2階のコスメ売り場は

ゆっくりお買い物できる

 

お気に入りブランドの

国産ミネラルファンデの【ETVOS】さんや

ニールズヤードレメディーズさんも入っている

その他、よくお買い物するヴェレダ・

ジョンマスターオーガニック・

ニュクス・イソップも入っているので便利♪

 

楽天店で売り切れている

シャンパンアイボリーの在庫もあった♪

※2018/05/22情報

 

 

いつものように

地下道入口から伊勢丹に♪

そのとき

伊勢丹に入る地下入り口の

ディスプレィに目を奪われた

 

 

多肉だっ!

それも水耕ディスプレィ!

※お水は入っていなかったが・・・

 

 

 

本館5階のリビングデコールで

取り扱いと表記があったので

久しぶりに本館5階をチェック!

 

 

↓マロは挿し穂を乾燥させるのにも使っているヨ

 

画像はグレーSサイス♪

 

Lサイズと並べて

ディスプレィしたら

カッコイイと思うんだ

 

 

定番のクリアとブルーはこちらにも♪

 

 



 

 

 

本館5階がいつのまにか

植物がたくさんある

癒しの空間(売り場)に

なっていたヨ

 

 

ここは撮影OKの場所♪

まわりの人の迷惑にならないように

こそっとしゃがんで

植物を下からながめてみると・・・

 

 

こんなに大きな植物も水耕に!

 

 

わぁ~、下からながめると

新宿のデパート店内にいるのを

忘れてしまうほど癒される

 

 

これは、キッチンダイニングデコールの

生花売り場(フラワーオブロマンス)の一角

 

 




 

エスカレーターを挟んだ

反対側のリビングデコールには

多肉植物・観葉植物はもちろん、

鉢・土・植物関係のグッズも

たくさんあったヨ

 

 

前から気になっていた

グロリア社製スプレーボトル

の0.5Lタイプが店頭に

お水を入れある

サンプルが置いてあり

使い心地をお試しさせてもらえた

 

ダブルアクション構造で

水がトリガーを握るときだけでなく

離す時も噴霧するんだヨ

思ったよりも

軽く使いやすかったが

もう少し大きい1Lタイプの方が

いいかなっと

悩んで決められず帰宅

 

が、一晩考えて

1Lタイプをぽちり!

 

0.5Lも、さらに軽くて使いやすそうだね

 

ホームページ商品説明には
《用途の例》
◎ 食品工場各種機材 作業場
◎ 機械整備の内部洗浄や注油
◎ クーラント防錆剤の塗布
◎ 害虫防除、植物への水噴霧
◎ 洗車、窓ガラス掃除 等 と

書いてあるが、植物の葉水用に

使いやすいと思うんだ

 

届いたら、レポするねっ

 

新宿伊勢丹5階には

ほしい鉢なども

いろいろあったので

近いうちに車で

お買い物に行く予定♪

 

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村テーマ 観葉植物へ観葉植物

にほんブログ村テーマ ビューティー大好き!へビューティー大好き!

にほんブログ村テーマ 女のコが気になる情報へ女のコが気になる情報

 

↓クリックしてくれると
マロも大喜びしまち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

↓楽天ROOM更新しているヨ
のぞいていってねっ♪

 

-お出かけ日記, お買い物大好き, 観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.