未分類

プルメリア、路地植えに挑戦しちゃうよ

投稿日:

20080502_s_01プルメリア・セラダインは
去年挿し木をした。
そして、数週間前、温室からだし
ここ数日はベランダで直射日光にあたり
やっと休眠から目覚めかけている。
「さぁ、こちらへどうぞ、
植替えをしましょう。」
なぜ?
20080502_s_03プルメリアセラダインが
寝ぼけているすきに
一瞬でテラコッタ鉢へ
植替えてしまいまちた。ちゅちゅ〜。
うーん、イイカンジですよ。
去年のアナタ様のご活躍には
オレサマもビックリしていましたよ。
挿し木して、すぐにお花を咲かせたパワーは
強い品種じゃなんいですか。
という事で、今回選ばれました。なにに?
20080502_s_04路地植えだぜ。
鉢のまま
土の中に埋めておいて
冬になったら、
室内に取り込む予定だよ。
トライした事がなかったので、
環境にも強い
セラダインにしてみたよ。
これなら、日光不足にもならないし
水管理もラクチンだぜ。
20080502_s_021年苗のプルメリア・アロハ[ロ]と
品種不明も植えてみたよ。
プルメリア・アロハは全部で
同じ時に種蒔きしたモノが3鉢あるので、
環境による違いについても
調べられるよ。

-未分類

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.