-アエオニウム 多肉植物・サボテン

アエオニウム&オザキフラワーパーク(園芸SHOP)をぷらり

投稿日:

2012年

池袋デパート屋上にある

鶴仙園で購入した

アエオニウム

カシミアバイオレット

 

 

 

10cmほどの小さな苗が

気が付けば・・・

 

 

↓ 購入したトキ、数百円でちた

 

 

TOM「やっちゃいまちたね」

 

マロ「ちょっと

甘やかしながら育てたら

こんなコトに・・・」

 

 

 ↑購入したトキは3本とも同じ大きさだったのに
 成長の違いがこんなに、なぜだっ!?

 

マロ「ベランダに出していたけど

風が吹くと

すぐに倒れちゃうんだ」

 

TOM「植え替えじゃ!」

 

 

いろいろなアエオニウム
集めたいなっ

 

 

 

今日も、

植え替えようの鉢を探しに

園芸SHOPに行ってきたけど

気に入った鉢には

出会えなかったヨ

 

--

練馬区にある

オザキフラワーパークにも

行ってきたヨ

 

多肉植物の在庫が

さらに充実していた

もう店内の植物を

全部みるのは無理かも

ってくらいの在庫量だね

 

 

ディスプレィ用植物の

地植えでの

冬越しも成功していた

すごいっ♪

 

野外奥の多肉コーナーの

小さな苗の

在庫も充実していたヨ

 

多肉担当のTさんを探したけど

彼の姿を見つけることは

できなかった

 

 

2階の鉢コーナーも

久しぶりに

のぞいてみた

 

 

 ↑2重鉢に、よさそうなブリキシリーズ

 

 

あのアエオニウムを植え替えたら

大きな鉢になりそう

っというコトは

2重鉢にした方がよいかなぁ

 

 

たしかに、超特価だけど

今日のマロは

大きな鉢を探しているので残念!

 

その後、中野の島忠なども

探したが、ピンとくる鉢には

出会えなかった

 

 

 

 

あぁ、今日も日が沈む・・・

 

鉢の件は

明日、また考えようっと♪

 

お気に入り鉢SHOPの

植木鉢・テラコッタ専門店 バージ さんで

探してみるヨ

 

 

にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

? ?

--アエオニウム, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.