お買い物大好き 多肉植物・サボテン

温室加温開始&お買い物ぽちぽち♪

投稿日:

真冬は2階の和室に

ゴーインに温室を組み立てていまちゅ

・本来は、お庭など野外に

設置するタイプでちゅ

 

寒さに弱いプルメリアや南国植物を

中心に避難させてあげていまちゅ

 

後ろの桐タンスと温室って

ミスマッチでちゅが

冬の間はみないようにしていまち

 

 ↓ 2014年12月の様子

>>今年も室内に大きな温室を組み立てる

 

 

20160118_11

 

今年は、ギリギリまで加温しないで

様子をみながら

育てていまちた

 

2週間ぐらい前までは

温室内・夜間の最低気温が

9度ぐらいだったので

「しめしめ、今年はこのまま加温しないで

電気代を節約しちゃおう」っと

思っていまちた

 

20160118_08

 

が、今週に入り

最低気温が3℃にまで

下がってきたので

タイマーセットして

しぶしぶ夜間~朝まで

加温器を作動させていまちゅ

・意外と気温が下がるのは
 朝方なんだヨ

 

細かい設定ができるので便利でち

 

 

20160118_09

 

毎年、真冬に

腐りかけては復活しているガガイモ

なので、何年たっても

小さいままなんでちゅ

 

20160118_10

 

↓ 小さなクリスマスローズの苗を購入したが

植え替えるのが、面倒になり

ビニールボットのまま

ごまかしている・・・植え替えなくちゃ

 

20160118_06

 

クリスマスローズは、

寒さに強いが

先日の大雪の日は

さすがに温室に避難させた

 

そのまま

忘れていまちた

 

成長期なんだから

ベランダに出して

もっと日光浴を

させてあげなくちゃ

 

セールという言葉に弱いデス

 

---

KOBIママが

長期、留守の間

フリー回線のない

お外でも使える契約をしてある

KOBIのiPADminiを

貸してあげていまち

 

すると・・・定期的にKOBIママから

「まろちゃん、このお洋服ほしいわっ

買っておいて」ってメールがくるんだ

 

どれどれ?と商品を見てみると

KOBIが普段メルマガをチェックしている

SHOPさんが多い

 

どーして、KOBIがチェックしている

SHOPさんが多いんだろう?って

思っていまちた

 

KOBIママ「いままで

自分のiPADでみていた時より

ほしいお洋服がたくさん

楽天のトップページに

表示されて便利なのよ」

 

あっ、しまった!

KOBIの楽天IDをログインしたまま

iPADminiを貸してしまっていたので

楽天にアクセスするとTOPページに

KOBIの閲覧履歴が表示されているんだ

 

KOBIママが自分で

購入の仕方がわからなくてよかったでちゅヨ

KOBIのクレジットカードで

買いまくりされるトコロでちたヨ

ほっ!

 

Nowistyle さんのワイドパンツもセール中

ちょっと、若いかしら?と言いながら
ブラック購入

 

 

円座クッションも頼まれたヨ
ゴブラン織りってビミョウなセンス

 

と、つぎつぎ

お買い物を頼まれていたら

iPADminiの通信料が

通常の契約よりオーバーして

2回も追加契約をしまちたヨ

 

どれだけ、楽天で

ウィンドショッピングを楽しんでいるんだろう?

毎日、数時間みているらちい

 

帰ってきたら

まとめて、請求しちゃうもんねっ

 

最近、楽天のSHOPさんも

画像が多いので

お外でみている時は

気がつかないうちに

通信料が

ぐんぐんかかっちゃうから

気をつけないとねっ

 

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ 楽しく暮らすへ楽しく暮らす

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

-お買い物大好き, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.