美容・コスメ

また銀座アップルでiPhone修理&化粧品アレルギーのお話♪

投稿日:

TOM「ちょっと、銀座まで付き合ってくだちゃい」

 

マロ「数日前にも銀座のアップルまで

iPhoneの修理に行ったばかりでちヨ」

 

TOM「そのiPhoneが

また、壊れているんでちゅヨ

ぷんぷん」

 

---

車で約45分。銀座到着!

三越銀座の駐車場に車をとめて・・・

 

TOM「じゃぁ~この前みたいに

お買い物して駐車場をタダにしてくだちゃいな」

 

マロ「それが目的でマロを誘ったのぉ~」

 

 

---

KOBIの乳液がなくなりかけていたので

ディオールでお買い物♪

丁度良かったでち

 

それにしても、いつも新宿店を利用していたけど

三越銀座店は、日本人以外のアジアのお客さんが

多いでちゅね

201512019_4

 

 

マロを接客中にも

「ハウマッチ!ハウマッチ?」の嵐でちたヨ

 

この日は、たまたま通訳の人がお休みだったので

店頭が混乱しかけていたらちい

 

銀座店のお姉さんも親切だったけど

マロは、新宿伊勢丹のBA F君にも

たまには、いろいろと相談しに行きたかったな

 

最近、BA F君のアドバイスもあり

化粧水も使っていないので

ディオールでお買い物する機会が少なくなっちゃた

 

  ↓コチニールアレルギーについては以前レポートしていまちヨ
 ディオール伊勢丹新宿のBA F君のアドバイスは神だ

>>コチニールアレルギーとサボテンのカイガラムシ

>>続・サボテンのカイガラムシとコチニールアレルギー

 

 

【etvos】 さんで唇に低刺激な口紅をぽちり

 

コチニール(カルミン)は含んでいるけど

「唇が敏感で使える口紅がないという方に!」という

キャッチコピーにひかれてルビーレッドを

試しにGET♪

 

 ↓ KOBIの手にぬりぬりテスト

201512014_18

 ↓ とても、薄づきでちゅ、でもかえってソレが今風で良かったかも♪

201512014_19

   ↓ ティッシュペーパーの上に塗ってみるとこんなカンジ

201512014_16

 

 

コチニールが含んでいるので不安だったけど

他社の口紅よりもアレルギー(かゆみ)が

出にくいみたい

 

いまのところ2日連続で使ったけど

ダイジョウブっぽいでち

 

 

【etvos】 さんの

ぽんぽんチークも使いやすくて良かったでち

KOBIの購入したピーチは使用すると

ほんのり自然なカンジになりまち

 

[カルミン(コチニール)が含まないのは3色]
ピーチ --- 艶タイプ。淡いピンクオレンジ。可愛い印象に。
カモミール --- 艶タイプ。ふんわり柔らかな薄づきオレンジ。
プラム --- セミマットタイプ。ナチュラルなピンクオレンジ。

 

いままで、チークで

アレルギーが出たことがある人にも

おススメでち

 

今月も、楽天限定おまけに期待して予約ぽちり

届いたらベストコスメ総合1位HABA高品位
「スクラワン」サンプル3点付きでちた
ビミョウでち

 

---

 

マロ「銀座三越の駐車場が

2時間無料になったので

TOMがアップルからもどってくるまで

近くのSHOPをちょろりとみて

遊んでこよ~っと」

 

そこへTOMからメールが!

 

TOM「今、交換したiPhoneも

店頭でチェックしたら壊れていて

また再度、交換手続きをしているので

もうちょっと時間がかかりまちゅ

むかぁ~」

 

その2時間後・・・

 

201512019_2

 

TOM「アップルなんて、もう信用しまちぇん

その上、約4万円も支払いまちたヨ

もう、魂が抜け出ちゃいそう」

 

マロ「TOM、しっかりして!

もう夕方なのに

ランチも食べていないち

どこかで、一休みしようヨ」

 

--

TOM「それにしても、アップルは

漢字Talk7.5時代から変わらず

とんでもない企業でち」

 

マロ「それがアップルらしさでもありまちゅ

マロたちは

昔から、アップル信者なんだから

それくらいガマンしなくちゃ

昔・・・たぶん20年ぐらい前

KOBIの使っていた

マッキントッシュ・カラクラも

トラブル続きでちたヨ」

 

TOM「それでも、PCが楽しくて

マックの調子が悪ければ

祈りが足りない!とか

神がかりなコトと言いながら

朝までいろいろカスタマイズしていた

あの時代は楽しかった」

 

マロ「なんだか、ここ数日

アップルiPhone修理に振り回されて

老け込んじゃったね

コレ、修理代の足しにしてくだちゃい

どうぞ」

 

201512019_1

 

TOM「受け取りたいが・・・

大好きなTOMへ、とかLOVEって書いてあるのが

こわすぎて、ためらいまち」

 

にほんブログ村 トラコミュ アレルギーへアレルギー

にほんブログ村 トラコミュ 食物アレルギーっ子、アトピーっ子へ食物アレルギーっ子、アトピーっ子

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ♪今日はコレをポチったよ♪

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

-美容・コスメ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.