-ボンバックス お買い物大好き 多肉植物・サボテン

剪定が重要なコーデックス!ボンバックスも剪定しようかなっ♪

更新日:

[前回までのお話]

 

趣味のカメラを購入するときには

迷いもなくポチするのに

バオバブ(コーデックス)の木の剪定には

迷いまくるTOM

 

>>コーデックスの剪定に悩む♪

 

剪定のコトを考え

油断しているTOMを目を盗んで

大切なカメラをもちだしちゃったヨ

 

 

 TOMのカメラ・電子ビューファインダーは必要だったのか?

 

 

マロ「KOBI~

マロを、かわいく撮影してくだちゃいね」

 

20150708_01

 

 

antiqua さんの技ありシャツは合わせやすく便利

 

 

アンティカさんの着用画像を見ていると

柄シャツを合わせているスタイルが多いので

KOBIにも、インに柄シャツを着せてみまちた

 

ハワイで人気の88TEESのアロハシャツ

20150708_06

 

アロハシャツブランド・

レインスプーナーとのコラボ商品でち

 

ハワイで購入したけど

日本で着る機会がなくて困っていたんだ

 

 

 日本でも人気の88TEES
21 Twenty-One さん取扱いを発見♪

 

わぁ~、Tシャツは、お手頃プライス♪

 

 

YA YA ちゃんはキュート!でち

20150708_05

 

 

最近、
antiqua さんに、ハマリマクリでちヨ

 

こんなカンジに柄シャツを合わせたい

 

 

 

---

 

マロ「そーだっ、はやくかえって

マロのコーデックス(ボンバックス)の

剪定もしなくちゃ」

 

20150621_18

 

マロ「たまには、ベランダで

日光浴させてあげよっと」

 

KOBI「室内で飾ってばかりでは

いけませんヨ

 

数日後・・・・

 

20150707_40

 

 

マロ「あれ?

いやぁ~」

・マロの叫びは、地域一帯にひびいた・・・

 

20150707_41

 

 

マロ「虫が、新しい葉っぱを

食べまくっていまちヨ」

 

KOBI「まずは、鉢から

虫をふりはらって

室内に移動させましょう」

 

それから2日後・・・

20150707_37

 

 

マロ「虫に食べられた葉っぱが

成長してきまちたが

かじられた跡も、

いっしょに大きくなってきまちたヨ」

 

20150707_39

 

 

KOBI「ボンバックスもコーデックスなんだから

バシッと下の方から剪定しちゃったら

どうでしょう

 

剪定次第で樹形が

かなり、かわりますヨ」

 

マロ「TOMのコトを

剪定くらいで悩むなんてと

コバカニしていたけど・・・

ごめんなちゃい」

 

20150621_14

 

20150621_13

 

 

BARGE バージ楽天市場店 さんの鉢はどんな植物にもあいまち

 

 

マロ「そーだっ、TOMにカメラを返しながら

あやまりにいってきまち」

 

マロは知らなかった

そのコロ、TOMは

またもや趣味の高級なアイテムを

購入しようとしていたコトを・・・

 

 

TOM「ポイントアップ中に買っちゃおうっと」

48時間限定ポイントUP 発見♪

main_ttl

 

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへI LIKE GREEN

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 止められない。ポチ病(笑)へ止められない。ポチ病(笑)

   

--

KOBITwitter

ブログを更新できない日にも

TwitterはUPするコトも♪

 

いつの間にか

くまパンチャンネル公式Twitterも♪

 

 

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

 

↓クリックしてくれるとマロも大喜び♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

↓楽天ROOMも

のぞいていってねっ♪

 

--ボンバックス, お買い物大好き, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.