お買い物大好き 美容・コスメ

フィカス・アルテシーマの葉焼けと今日のポチ♪

投稿日:

昨年、TOMが

「大きくなりすぎたので

預かって」って、

置いていったフィカス・アルテシーマ

 

↓ 4月頃の様子・室内で冬越ししていまちた

20150428_19

 

 

その後、シェードをはったベランダに置いて

少しずつ

日差しにならしていまちた

 

一気に、強い日差しに当てると

葉焼けしたり、弱っちゃうので

注意が必要でちヨ

 

↓ 油断すると、室内でも、こんなおそろしいコトになっちゃいまち

20150428_18

 

 

↓ ここ数日の日差しは強いので
 強光線が大好きなプルメリアでさえも
 葉っぱが、燃えていまちたヨ

20150620_01

 

 

---

お買い物マラソンらしきものがはじまっていまちねっ

 

最近は、お外での植物のお世話も

多くなってきたので

病弱でアレルギー体質のKOBIに空気清浄機

シャープ加湿空気清浄機 KC-D50-W

を買ってあげまちた

 

今、ランキングをチェックしたら

空気清浄機 ~20畳でも

一位でちたヨ

20150620_12

 

マロの購入した
ドリンクエクスプレス さんは、もう売り切れていまちた
売り切れSHOPが増えてきまちたね

 

ちょっぴりお値段が安い
シャープ 加湿空気清浄機 KC-B40-Wと迷いまちたが・・・

 

 

PM2.5対応&

底にローラーが付いていて移動がラクラクというコトで

シャープ加湿空気清浄機 KC-D50-W

に、しまちた

 

KOBI「シャープのHPを見ていたら

捕集できるものに、

ハムスターの毛・フケって書いてありました」

 

20150620_13

 

KOBI「私のアレルギーは植物だけじゃなくて

マロちゃんにも原因があるんじゃないですか?」

 

マロ「ちゅちゅ~、失礼なっ!

マロたちは、定期的にお風呂に入っていまちヨ」

 

↓ お風呂上りでハダカのマロ&TOM、見分けがつく?

20150620_08

 

ヨガマット・カラーは メロングリーンをチョイス

 

メロングリーンは

ヨガマットを出しっぱなしでも

植物の多いお部屋に溶け込むカラーでちヨ

20150615_23

 

 

---

このアルテシーマは

昨年、TOMのトコロで

ハダニが出ていたので

お外に出して

ホースでジャブジャブ洗い流して

ハダニ予防していまち

 

20150620_07

 

----

★ 2店舗目 ★

大塚製薬の通販 楽天市場店 さんで
後味すっきり、カロリーオフのイオンウォータータイプ

 

野外での植物のお世話中の
熱中症対策に
がぶがぶ飲んでいまち

 

みんなも、熱中症には気をつけてねっ

 

20150620_05

 

ちゃて、このまま続けてお買い物しまちヨ

 

欲しいものばかりで困っちゃう♪
参考にさせてもらっていまち、ありがちぅ

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへお買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

   

-お買い物大好き, 美容・コスメ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.