プルメリア

2007年に種蒔きしたプルメリアのその後

投稿日:

TOM 「お留守番・・・ひとりでさみちい」

MALO「おこまりでちゅかぁ~」

TOM「えっ、だれでちゅか!」

MALO「まろちん参上!」

TOM「ばんちゃんじゃないのかぁ~もごもご」

MALO「なにかいいまちたか?」

TOM「なんでもないでちゅ」

水撒きのお手伝いしてあげまちゅよ

右のプルメリアは

ばんちょうが預けているマダムポニーでちゅね

で、左のプルメリアは?

あっ!F太郎でちゅね

またまた大きくなったでちゅね

F太郎は2007年に

種蒔きしたプルメリアでち

   その時の様子はこちら>>2007-07-28 F太郎の旅立ち

毎日の暑さでプルメリアもダウンしてると思ったから

バイオゴールドのバイタルを持ってきまちたよ

花芽がつくように第一リン酸カリもありまちゅよ

どっちをつかいまちゅか?

えっ、両方使いたいの?

欲張りちゅね・・・マロがまいておいてあげまちゅよ

ちょろちょろ・・・しゃしゃしぁ~・・・できまちた

ちゃて、まろは帰っちゃうけど、ひとりでお留守番、がんばってくだちゃいね

ばいちゅ~

ただいまぁ~

あっ!TOM!

まろの指定席で

ばんちょうと遊んでいるぅ~

お留守番はどーしたんでちゅか?

だって、ばんちゃんにあいたかったんだもん

明日の水遣りもよろしくお願いしまちゅ

-----

ねぇねぇ、毎日、お天気がいいと、プルメラーのみんなも、水撒きで忙しい?

ハムスター園芸部は

毎日、お水まきで忙しくって、どこにいけないほどでちゅよ

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.