-メセン 多肉植物・サボテン

食べられた多肉植物に、お花が咲く

投稿日:

先日、小さな多肉植物たちが

ねずみに食べたれたので

ベランダの壁面に鉢を移動させまちた

 

>>ねずみに多肉植物を食べられた様子

 

20140928_09

 

 

その後、取り付けた「ねずみ撃退器」の

効果が、きいているのか

ねずみの被害がなくなりまちた

 

 マロはこれを設置、にやっ


 

 

 

20140928_10

 

ねずみにかじられた

かわいそうなオフタルモフィルムも

お花が咲き始めまちたよ

 

上部には

がぶりとかじり取られた跡が

残っていまち

 

夕方には

お花が閉じてしまうので

夜間活動タイプのマロたちは

見逃してしまうコトが多いでち

 

 

というコトで

↓ 翌日のお昼にパシャリと撮影

20140928_07

 

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物へ多肉植物

 

---

 

20140928_06

 

棚の下の方には

アエオニウムの鉢の上に

こそっと置いて

育てているチランジアも♪

 

 

 

壁面の棚の下の方は

上部に比べて、すこし暗いので

日当たり具合が

チランジアに丁度イイみたい

 

 

 

 

全体の上部から

遮光ネット(10%)でカバーしていまち

 

そろそろ、遮光ネットを外そうと思った

次の日に

ものすごく暑く、日差しも強くなるので

もうちょっと、このままで様子をみてみまちよ

 

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

 

↓バナーを
クリックしてくれると、うれちいでち


多肉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

--メセン, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.