イケア・模様替え

IKEAのカーテンポールとケーキ

投稿日:

今週は

KOBIの仲良しの小山卓治ちゃまの

お誕生日だったので

ケーキを食べにお出かけしまちた

 

20140919_19

 

おやまっち「僕は甘いものは、あまり食べないから

ケーキはマロちゃんがどうぞ」

 

マロ「仕方がないでち

何十年たっても、

気取った小山を演じていまちゅね

もぐもぐ・・・」

 

 

商品説明によると小山卓治は
日常のリアルとロックの夢を歌い続ける孤高のシンガーらちい

 

----

 

ケーキといえば

IKEAレストランでも新しいケーキが発売していまちた

 

20140919_20

 

ベリーのケーキは

見た目ほど、甘くないので

甘いものが苦手なKOBIも

おいしいって言っていまちたよ

 

そうそう、今日の目的は

カーテンレールでちた

 

休日でとっても混んでいたので

ちゃちゃっと、お買い物して

2時間ほどで、もどってきまちた

 

にほんブログ村 トラコミュ イケアへイケア

 

 

20140919_03

 

↑ カーテン用のポール

 

20140919_10

 

取り付け金具も買ってきまちた

 

ちゃちゃっと

取り付けようとしまちたが

釘が入っていないんでちね

自分で用意するタイプでちた

 

 

IKEAカーテンロッドホルダー・ホワイトとブラックがありまちゅよ

 

 

 

20140919_11

 

寝室の2重カーテンの外側は

つっぱり棒で支えているだけなので

ここに使おうぅと♪

 

20140919_08

 

こうつけるのか?

茶色の窓枠にホワイトの金具が目立ちすぎて

ダメでちよ

 

ここには使えそうもないので

納戸のレースのカーテン用に

使おうかな?

 

 

20140919_07

 

 

窓枠の外の白い壁紙のトコロに

金具をつければ

目立たないかなぁ~

 

20140919_06

 

コノ窓の右側は

壁面があるのでつけられるけど

左側はコーナー(角)になっていて

角いっぱいまで、窓枠があるので

壁紙部分に金具をつけられないでちよ

 

↑ 秋になり、また成長をはじめたウンベラータ

 

にほんブログ村 トラコミュ ウンベラータへウンベラータ

 

20140919_05

 

納戸のもうひとつの窓につけようかなっ?

 

いろいろ考えたけど

今の状態(つっぱり棒)の方が

窓枠の茶色と同化して

目立たなくてよかったみたい

 

にほんブログ村 トラコミュ お部屋を模様替えへお部屋を模様替え

 

 

先日、ここの棚に置いておいた

リトープスやハオルチアが

ねずみに食べられたので

現在、多肉植物はベランダに避難していまち

 

ただ、夜間、この部屋が

真っ暗だと

防犯上、あまり良くない風なので

夜になると自動的に

小さなランプがついて

この部屋にも

人がいるようにみせかけていまち

 

夜中、寝る前に

KOBIが植物の見回りをするトキにも

明るくて便利だったんでちよ

 

 

20140919_04

 

朝になると自動的にランプが消えるように

設定しているので

らくらく便利でちよ

 

 

 デジタルプログラムタイマーは、すごく便利でちよ

 

↓バナーを
クリックしてくれると、うれちいでち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ


観葉植物 ブログランキングへ

-イケア・模様替え

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.