観葉植物

植替えマニア?スパティフィラムも植え替えたよ

投稿日:

20070616_a_01陶器鉢にぴったりの、プラ鉢をみつけて
喜んで使っていたんだけど、この季節、お水をあげると
プラ鉢との隙間に水滴がびっちり。
お水をあげるのもこわい。冬は良かったんだけどなぁ〜
これじゃ、スパティフィラムも調子が悪くなる。
最近、気が付いたんだけど
オレ様って、植替えが好きなようだ。
毎週、いや毎日なにかしらの鉢を植え替えているようだ。
植物には、迷惑なヤツだと思われているに違いない。
20070616_a_02テラコッタの鉢に
植え替えなおしたよ。
あれっ?
ばんちょう、鉢の植替えも手伝わないで
ひどいよ!
鉢影に潜むばんちょうに
アシスタントKは、叫んだ!
20070616_a_03なにぃ〜!
オレ様は、君のために
虫除けマシーンを持って
蚊から君を守ってあげていたんだぞ!
ほれ、この蚊よけマシーンが
目に入らぬか!
頭が高いぞっ!
ふっふん、すずちうに、買ってもらったんだもん♪
ちょっと前に、ハーブゼラニウムを買って
作業の度に、ハーブゼラニウムの鉢をもって
お庭を移動していたが
まったく効果なく、よけい蚊が寄ってきたような気がする。
ハーブゼラニウムは、葉をつぶした汁が効くらしい。

-観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.