コウモリラン

コウモリラン・スパーバムが仲間入り

投稿日:

20140807_11

 

先週届いたばかりの

新入りコウモリランでちよ

 

マロが持っているのが

30cmモノサシなので

約40cmぐらいありまち

 

入荷数60個だったので

「まだまだ在庫があるなっ」と思っていたら

お買い物マラソンが始まったら

一気に売り切れちゃったでち

 

やっぱり、コウモリランって

ブームなのかな?

 

 

マロが購入したSHOPは売り切れちゃってるけど
↓ コレも同じっぽいでち

 

 

 

20140807_13

 

 

スパーバムの中央から

新芽が出てくるのが楽しみでち

 

 

 

20140807_14

 

 

このコウモリランは

苔玉仕立てになっているんでちゅよ

 

苔玉部分が大きいので

ミズモチがいいみたい

 

ソーキングして3日ほどたっても

まだ、湿っていまちたよ

 

 

20140807_12

 

重さも、ずっしり重いでちゅね

 

もうすこし、日差しがやさしくなる

秋ごろには

ベランダで育ててみようと

思っていまちゅ

 

-

 

去年、鉢からヘゴ板仕立てにした

コウモリランも大きくなってきまちたよ

 

 

↓ 画像右上でち(わかりにくくてゴメンなちゃい)

20140803_08

 

 

↓上画像のコウモリランは
去年こちらのSHOPで購入しまちた

 

 

 ↓ 2013年に仕立てたときの様子でち

>>人気のコウモリランのヘゴ板仕立てに挑戦しまちた・前編

>>後編はこちら

 

↓バナーを
クリックしてくれると、うれちいでち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ


観葉植物 ブログランキングへ

-コウモリラン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.