多肉植物・サボテン

アエオニウムもギュギュッと休眠中とアリスさんのコト

投稿日:

20140729_24

 

小さな鉢で育てている

アエオニウムが

休眠状態に入ったみたいでち

 

20140729_26

 

アエオニウムは

真夏の軽い休眠期

真ん中に

ぎゅっと詰まったカンジになりまちよ

 

上画像の「まだら黒法師」は

おもいっきり、ぎゅぎゅっと

詰まらせて休んでいまちね

 

 

 たしかに、大きなまだら黒法師でちね

 

 

 

アエオニウムは

真夏の間

半日陰の涼しいトコロに

移動させてあげた方がいいでちよ

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物へ多肉植物

 

 

20140729_27

 

鉢の表面に置いておいた

エアプランツからは

根が出てきていまちた

 

お部屋のテラリウムの中で

育てているエアプランツよりも

なんとなく、調子がイイみたい

 

土がなくても育つエアプランツといえども

土があったほうが

調子がイイでちね

 

 

20140729_23

 

以前、アリスさんで購入した

アフリカ亀甲竜も

真夏の間は

葉っぱを落とし

静かに休んでいまちゅ

 

先日、楽天市場をぷらぷらしながら

植物売り上げランキングをチェックしていたら

アリスガーデンさんの亀甲竜の画像が・・・

 

あれ?

先月で閉店しちゃったと思っていた

アリスさんがいつの間にか

OPENしていまちた

 

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ楽天 ショッピング

 

 

TOPページの

営業カレンダーをチェックしてみたら

7月16日まで2週間以上もお休みしていたみたい

 

もぉ~

あのインパクト強の

金髪の店長さんが倒れたんじゃないかと

心配しちゃていまちたよ

 

9.5センチ鉢 アフリカ亀甲竜

もうちょっと大きい亀甲竜もありまちよ

 

 

おもしろい植物の入荷があるので

いつも

アリスガーデンさんもチェックしていまち

 

それにしても

この時期は

さっさっと急いで作業しても

毎日の水遣りだけで

30分ぐらい掛かりまち

 

これ以上

植物を増やすのは危険でちゅ

新しい植物をGETするのを

ぐっと、ガマンしまちよ

 

ちゃて、今の時間は16:40

夕方になって涼しくなってきたので

出張中のすずちう&TOMの植物の

水遣りに行ってきまち

 

すずちうたちのプルメリアは

今、開花ラッシュなんだ

パキポの鉢も1日でカラカラに乾燥しちゃうし

水遣りを忘れたら、タイヘンなことになりまちよ

 

↓バナーを
クリックしてくれると、うれちいでち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ


観葉植物 ブログランキングへ

-多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.